築野食品 こめ油

国産米ぬかでできた築野食品のこめ油♪モニターをさせていただきました(^^)
築野食品 こめ油


まずさつまいもを揚げて息子のおやつ作りをしたのですが、軽くサクサクにあがり、部屋にも油においが少なかったです!
築野食品 こめ油


料理油は普段オリーブ油、ココナッツオイル、ごま油をその都度料理に合わせて使っていますが揚げ物はどうしようかな〜と迷いつつ、、でした^ - ^

クセやニオイがないので、食材本来の味を
最大限に引き出して料理を美味しくしてくれ
るらしいです^ ^

今日はその油を炒め物に使い、またお菓子作りにも使ってみました♪♪
スイートポテト♪築野食品 こめ油
築野食品 こめ油

炒め物はベタつかずさらっと仕上がりますし、お菓子にはバターの代わりに使いましたが重たくならず、とても良かったです(^^)

最後はこして、オイルポットで保管、、と使い回しが出来るので保管用のオイルポットを購入しなきゃと思いました(^^)!


米油は米ぬか由来の栄養成分がたっぷりで
抗酸化力が高く、長持ちするとのこと。

お菓子に揚げ物に炒め物に、、
クセもないから様々な所で活躍する為、今後常備したいと感じました!!

マヨネーズやドレッシングを作るのにも向いているようなので、次回は挑戦してみようと思います!!!


築野食品モニプラファンサイト参加中築野食品Webショップ


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。